人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Ms' 季節の便り

『マスカット(赤)タルト』が出ています。

朝晩がかなり冷え込んできましたね。
皆様お風邪をひかれないように衣服の調整をなさってくださいませ。

秋から冬にかけての葡萄『マスカット・ヴィオレ』と言う珍しい品種のマスカットをタルトにして、
『マスカット(赤)タルト』と名付けてお出ししています。
「そう言われれば、去年エムズで食べたことあるなぁ」と思い出された方もあるでしょう。
『マスカット(赤)タルト』が出ています。_b0297741_16411123.jpg
赤味がかった色をした、大粒のマスカット・ヴィオレを贅沢に載せたタルトです。

『マスカット(赤)タルト』が出ています。_b0297741_16303719.jpg

美味しいホットコーヒーと合わせて、秋の夜長ならぬ秋の昼間の語らいを、お友達とほっこり楽しんでください。


さてさて、明日から11月になり、「年賀状の準備をもう始めなきゃ」なんて焦る気持ちが湧いてくる時期ではあります。
エムズのホームページの営業カレンダーを書き換えてアップする時期なのですが、
未だにPCの不具合が治らず、もうしばらく、お待ちください。

ちなみに、「来月のカレンダー」に11月を載せておりますが、変更はありません。
毎週火曜日と、第2水曜日がお休みです。




by hmusik5y | 2018-10-31 16:52 | 季節のケーキ | Comments(0)

総社市清音(きよね)にひっそりと佇む、こだわりの珈琲専門店 『Cafe Ms'』のブログです。https://www.cafemskiyone.com/
by カフェ・エムズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

昨年末から、モカ豆セット..
by きたぞう at 09:52
一足先に正月用を飲んでみ..
by きたぞう at 15:28
うわー おいしそうですね..
by きたぞう at 14:33
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 06:28
休日にはめったにのぞきま..
by きたぞう at 08:52
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 21:31
今日も午前中の用事をやり..
by きたぞう at 12:30
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 19:53
16日 朝から所用で出か..
by きたぞう at 15:26
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 08:52

ファン

フォロー中のブログ

検索

タグ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな