人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Ms' 季節の便り

『苺のレアチーズ』が出ています。

 ご無沙汰しています。 
早いもので、もう5月が半分過ぎてしまいました。
真夏日と涼しい日とを交互に繰り返しながら時々雨の、4月と似たような天候不順の5月ですね。
体調を崩しやすい時節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

マスターが育てている自然農の野菜は、すくすく成長し、入れ替わりながらエムズの入り口に並らんでおりますよ。
 当たり前のことながら、農家の方たちは、それぞれの野菜の種まきの時期をしっかり頭に入れていて収穫の時期までの作業を年間を通して計画しておられます。
マスターは昨年から始めたばかりの新米ですが、種まきから発芽させて育て、連作障害に気を付けて畑に植え付けたりと、水遣りや自家受粉の世話も忙しくしております。
コーヒー屋さんと農夫の両立をがんばって、かつ、愉しんでいます。


ところで、毎年父が育ててくれる露地イチゴが稔りました。
  『苺のレアチーズ』が出ています。_b0297741_06210423.jpg
上は4月22日の写真です。実が成った苺がどんどん熟してきまして、
真っ赤な苺は収穫されて今年初めての『苺のレアチーズ』ケーキとしてお目見えしましたよ。

  『苺のレアチーズ』が出ています。_b0297741_06284430.jpg

  『苺のレアチーズ』が出ています。_b0297741_06290434.jpg
お客様の中で、苺のケーキが特に大好きな方がおられまして、4月初めに「苺のケーキはまだ?」と、
お出でになりました。「まだまだデス。」
この方にご連絡すると、飛んで来られましたよ。(*^。^*)
お召し上がりになり、喜んでいただけましたから、われわれもハッピー!!162.png113.png

世の中では苺はスーパーでも年中ありますし、ケーキ屋さんでも並んでいますよね。181.png
でも、季節の露地イチゴは今が旬なんです。
どうぞお越しくださいネ。






by hmusik5y | 2018-05-15 18:49 | 季節のケーキ | Comments(0)

総社市清音(きよね)にひっそりと佇む、こだわりの珈琲専門店 『Cafe Ms'』のブログです。https://www.cafemskiyone.com/
by カフェ・エムズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

昨年末から、モカ豆セット..
by きたぞう at 09:52
一足先に正月用を飲んでみ..
by きたぞう at 15:28
うわー おいしそうですね..
by きたぞう at 14:33
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 06:28
休日にはめったにのぞきま..
by きたぞう at 08:52
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 21:31
今日も午前中の用事をやり..
by きたぞう at 12:30
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 19:53
16日 朝から所用で出か..
by きたぞう at 15:26
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 08:52

ファン

フォロー中のブログ

検索

タグ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな