人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Ms' 季節の便り

 お知らせ


 このところ暖かい日が続いていましたが、今日はかなり冷えましたね。
先週初めはは、雨の後の曇り空に向かって皇帝ダリアが高く高く伸びて、花が咲きました。

 お知らせ_b0297741_11515171.jpg
「皇帝ダリアが咲くと、もうすぐ霜が降りる季節が始まると毎年思うなぁ。」とマスターが言います。
11月も終わりそうで、北海道では雪が降りました。岡山でもこれからは師走に向かって寒く冷え込むのでしょう。


 さて、カフェ・エムズも9周年を迎え、10年目に入りました。
皆さまからお祝いの言葉をいただき、また1年ガンバロウ!と、嬉しく有り難く思っております。
さりながら、社会も清音も等しく高齢社会が進み、「来たくても車で連れて来てくれる人がいないと来れないのよ。」と久々に来られて仰る、開店以来から懇意にして下さったお客様もおられます。
 我々もシルバー色で輝きたいと願っていますが、世の環境と家族の環境の変化に対応して柔軟に適応せねばと思います。

そこで、いくつかお知らせがあります。

①ホームページ・Topの中の『オーナー挨拶』を更新しました。
オーナー挨拶

②予約制ランチを終了しました。

③『軽食』セットを予約不要で始めました。
セットメニュー軽食

④コーヒー教室は昼教室は無くなり、夜だけの開催にします。
コーヒー教室

⑤12月からX’mas 正月コーヒー豆セットを販売します。
X’mas正月モカ豆セット

⑥ランタナorシマトネリコの苗木を欲しい方に差し上げます。
   こぼれ種で発芽した苗木を無料で差し上げています。

 お知らせ_b0297741_07194625.jpg
店内の北側窓辺に飾ってある花がランタナの花、右がシマトネリコです。
数年前から、時々まとめて苗ポットを並べて差し上げてきましたが、「貰った木が大きくなりましたよ。」と、
何人かの方が来店時に声をかけて下さることがあり、雑草として抜き捨てないで良かったと、嬉しいです。


   
   
    






by hmusik5y | 2016-11-23 19:20 | お知らせ | Comments(0)

総社市清音(きよね)にひっそりと佇む、こだわりの珈琲専門店 『Cafe Ms'』のブログです。https://www.cafemskiyone.com/
by カフェ・エムズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

昨年末から、モカ豆セット..
by きたぞう at 09:52
一足先に正月用を飲んでみ..
by きたぞう at 15:28
うわー おいしそうですね..
by きたぞう at 14:33
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 06:28
休日にはめったにのぞきま..
by きたぞう at 08:52
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 21:31
今日も午前中の用事をやり..
by きたぞう at 12:30
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 19:53
16日 朝から所用で出か..
by きたぞう at 15:26
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 08:52

ファン

フォロー中のブログ

検索

タグ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな