Cafe Ms' 季節の便り

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月のワンちゃん

 暑い暑い毎日ですが、20日にはワンちゃんが来てくれましたよ。174.png
 アイちゃん、3回目のご来店ですね。
昨年の10月と11月に来てくれて12才と聞きました。
お誕生日を尋ねてないので、もう13歳になったのかしら?181.png

b0297741_11505812.jpg
ポメラニアンとシーズーのミックスと初来店の時お聞きしてます。
b0297741_11503940.jpg
左耳がちょっと下がっってるのがキュートですね。
ワンちゃんの年齢って見た目ではわかりませんねぇ。お目目がくっきりで、若々しいですから、12歳には見えません。
今日もパパとママに連れられて、「もうここ知ってるわ」とご機嫌。
おとなしくてお行儀のいいアイちゃん、また来てくださいね。179.png



[PR]
by hmusik5y | 2017-08-25 11:44 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

  『バジル・シフォン』が出ました

 お盆休みが終わり、帰省されたご家族も迎えられたご家族も、楽しい嬉しいながら、お疲れも出たことでしょう。
 大人はお仕事に戻り、子どもたちは、あとわずかの夏休みをどう過ごそうとしているでしょう?8月も半分過ぎてしまいましたね。蝉たちは元気に鳴き交わしています。
「残暑」と言うより、極暑・猛暑が続いていますが熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 さて、7月から期間限定の『トリオモカ・アイスコーヒー』が出て、9月いっぱい続きます。
店でお飲みになれば、『トリオモカ・アイスコーヒー』は、氷もこのコーヒーを凍らせた氷を入れています。
 8月中は、この贅沢なアイスコーヒー豆とレギュラー・アイスコーヒー豆の2種類の飲み比べセットを割引価格で提供しています。ぜひお求めください。
アイスコーヒーを淹れるには、円錐形ドリッパーでは、ゆっくりゆっくりお湯を落とし、すぐにポットを氷水を入れたボウルに浸けて冷やすのがいいです。氷を入れたボトルにドリップするのは、とても薄まりますから、あまりお勧めしません。
 また、アイスコーヒー豆だからアイスコーヒーにしなければならない訳でもありません。
ホット珈琲にしてもエムズの豆は、とてもおいしいですよ。
その場合は、お湯は他のホット用の豆の淹れ方でさっと注いでください。


さてさて、タイトルの『バジル・シフォン』を紹介しましょう。

b0297741_22364985.jpg
b0297741_22361482.jpg
抹茶のような鮮やかな緑色ですが、自家栽培のフレッシュなバジルの葉を摘んで練り込んで焼いた、シフォンケーキですよ。
夏こそのヘルシーなケーキを愉しんでください。





[PR]
by hmusik5y | 2017-08-17 21:56 | 季節のケーキ | Comments(0)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 21:07
刈り取りが始まると大型機..
by きたぞう at 09:26
> きたぞうさん ご祝..
by hmusik5y at 11:32
> ナデシコさん ナデ..
by hmusik5y at 11:25
本日13日の10周年おめ..
by きたぞう at 19:51
また来年も咲くといいです..
by ナデシコ at 21:51
> きたぞうさん もう..
by hmusik5y at 12:34
報告します。 パキラの..
by きたぞう at 14:10
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 17:44
10周年記念商品の情報を..
by きたぞう at 08:43

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな