Cafe Ms' 季節の便り

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

  『デコポン海苔ロール』をどうぞ

  今まで『海苔ロール』は毎年秋に、柿を入れた期間限定のロールケーキを定番にしていました。
今年は初めて、柿でなくデコポンを入れました。
もちろん、和歌山有田の山口さんちのデコポンです。
b0297741_08171823.jpg
b0297741_08173096.jpg
ロールのスポンジには、もうご存知でしょう、鍵庄さんの明石の海苔を入れています。


くどくない甘さのスポンジとクリームに爽やかな酸味のフルーツが相まって、とてもさっぱりとした味わいになっています。春らしいケーキと言えるでしょう。

171.pngエムズのケーキのショーケースには、日替わりで季節のケーキが並びます。
お目当てのケーキが出ていないという日もあるかも知れませんが、何があるかもお楽しみでしょう。
紫苑(珍しい冬ブドウ)をたっぷり贅沢に載せた『紫苑のタルト』も
冬限定の『スフレチョコ』も、はるみオレンジを載せた金時タルトも出てますよ。181.png

お子さんお孫さんの春休み、進学進級の忙しい時期かもしれませんが、
エムズで、ほっこり ゆっくり 美味しいケーキと極上の珈琲を味わって下さいませ。179.png179.png




[PR]
by hmusik5y | 2017-03-31 15:09 | 季節のケーキ | Comments(0)

  3月のワンちゃん

  3月はポコちゃんが来てくれました。
4歳のトイプードル犬、女の子です。以前にも来店してくれました。
b0297741_09181167.jpg


羊さんのようなモコモコが何とも愛らしいですね。

b0297741_09173702.jpg
b0297741_09172360.jpg
とても元気な甘えん坊さんのようでした。パパにケーキをオネダリしてました。111.png
きっと もらえたのでしょう。
ポコちゃん、また来てねぇ。113.png


[PR]
by hmusik5y | 2017-03-26 18:39 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

 春が来ました!

 雛の節句の翌日から、2日間はぽかぽかの暖かさでしたね。
午後からは暖房を切っただけでなく、少しだけ窓を開けたくらいでしたよ。
最低気温は0℃を上回り、霜も降りなくなってます。
それでも、春の嵐でしょうか、強風が吹き荒れたり、昨日の8日には一瞬の雨とみぞれが降りました。


b0297741_11035517.jpg
ヒヤシンスが咲きました。やっと顔を出したといったふうで、これから茎がどんどん上に伸びていくのですよね。


b0297741_11040439.jpg
ボケも花をつけました。

b0297741_11042068.jpg
冬の水仙は年末から咲いていますが、
この種類は春の水仙です。
ユニフローラも気の早いのが2~3輪咲き始めています。


さて、そんな春先にご用意したのが、
『ネーブル金時タルト』です。

b0297741_11110292.jpg
もちろん和歌山有田の、山口さんが育てたネーブルオレンジですよ。
b0297741_11162846.jpg
タルト台はもう皆さんご存知でしょう、有機人参と明石の海苔が入っていて緑色をしています。

056.gifこれから、特に暖かい日は郊外に出かけたくなりますね。
福山や国分寺にお出かけの際は、
おついでにCafeMs'にお立ち寄りくださいね。056.gif





[PR]
by hmusik5y | 2017-03-09 11:22 | 季節のケーキ | Comments(0)

 春が来ました!

 雛の節句の翌日から、2日間はぽかぽかの暖かさでしたね。
午後からは暖房を切っただけでなく、少しだけ窓を開けたくらいでしたよ。
最低気温は0℃を上回り、霜も降りなくなってます。
それでも、春の嵐でしょうか、強風が吹き荒れたり、昨日の8日には一瞬の雨とみぞれが降りました。


b0297741_11035517.jpg
ヒヤシンスが咲きました。やっと顔を出したといったふうで、これから茎がどんどん上に伸びていくのですよね。


b0297741_11040439.jpg
ボケも花をつけました。

b0297741_11042068.jpg
冬の水仙は年末から咲いていますが、
この種類は春の水仙です。
ユニフローラも気の早いのが2~3輪咲き始めています。


さて、そんな春先にご用意したのが、
『ネーブル金時タルト』です。

b0297741_11110292.jpg
もちろん和歌山有田の、山口さんが育てたネーブルオレンジですよ。
b0297741_11162846.jpg
タルト台はもう皆さんご存知でしょう、有機人参と明石の海苔が入っていて緑色をしています。

056.gifこれから、特に暖かい日は郊外に出かけたくなりますね。
福山や国分寺にお出かけの際は、
おついでにCafeMs'にお立ち寄りくださいね。056.gif





[PR]
by hmusik5y | 2017-03-09 11:22 | 季節のケーキ | Comments(0)

   2月のワンちゃん

  2月26日にマロン君が来てくれましたよ。
1月に初めてのご来店で、2度目です。

b0297741_02594419.jpg
b0297741_02593216.jpg
かっわいいですねぇ。
b0297741_02592143.jpg
マロン君、これからも、たびたび遊びにきてね。053.gif

[PR]
by hmusik5y | 2017-03-01 03:57 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(2)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

本日13日の10周年おめ..
by きたぞう at 19:51
また来年も咲くといいです..
by ナデシコ at 21:51
> きたぞうさん もう..
by hmusik5y at 12:34
報告します。 パキラの..
by きたぞう at 14:10
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 17:44
10周年記念商品の情報を..
by きたぞう at 08:43
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな