Cafe Ms' 季節の便り

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急発売を決定

「美味しい珈琲をより安く飲みたい!」

珈琲愛好家が等しく持つこの願望を実現することこそ、

今、カフェブームとデフレ不況の世で強く求められています。

カフェ・エムズがその一つの回答として緊急に発売します。

詳しくはコチラをご覧ください。056.gif
緊急発売


[PR]
by hmusik5y | 2016-06-23 15:22 | お知らせ | Comments(0)

  田植えが終わりました。

 エムズ周辺の農家は、4月から忙しく、それぞれに田植えの準備に取り掛かっていました。

トラクターで田起こしをして、綺麗になった田んぼも、

b0297741_14400252.jpg
暫くするとすぐ雑草が茂ります。

b0297741_14391782.jpg

また轢いて耕し、肥料を撒いて、それと並行して
苗代で稲の苗を育てます。5月半ばはこんな感じでしたよ。

b0297741_14380328.jpg
b0297741_01154939.jpg
きよね認定子ども園の西隣の田んぼです。田に水を引いてから、15日にはシロカキをしていました。


昔は田植えと言えば人力による手植えでしたが、今は機械植え。
苗の作り方も田植え機に積み込む型で育てるようです。

エムズ西の苗代で、育った苗を運び出していました。
b0297741_01060972.jpg
あちこちの農家が自分用もしくは数軒共同の苗代を持っていて育てています。
生育具合や、用水路からの引水や、天候とか、いろんな都合がからんで田植えの日取りをまちまちに決めるみたい。
b0297741_14232797.jpg
18日にはきよね認定子ども園の横の田で、田植えが始まりました。
b0297741_14213662.jpg
b0297741_14221000.jpg
毎年かならず、稲刈り・田おこし・田植えの日にはサギがやって来ます。
b0297741_14221849.jpg
b0297741_14250277.jpg

b0297741_14254380.jpg
JR伯備線の踏切近くでも田植えです。
b0297741_14235445.jpg
b0297741_00551886.jpg
土曜日から月曜日までの3日間で、エムズ近辺の田植えは殆ど終わりました。
b0297741_14241106.jpg
植えた直後の稲苗は、なんだか頼りなく見えますネ。
b0297741_14255743.jpg
1反植え付けると見事な眺めです。
b0297741_14263208.jpg
b0297741_00554241.jpg
景色が逆さに映って綺麗ですネ。
この光景も、暫くすると稲の背丈がグングン伸びて見られなくなりますよ。




[PR]
by hmusik5y | 2016-06-21 14:51 | エムズ周辺 | Comments(0)

  6月の初お目見えのワンちゃん


   12日には、久しぶりに初めてのワンちゃんが来てくれました016.gif

b0297741_01294872.jpg
トイプードルのトイ君です。1才半。
b0297741_01304371.jpg

抱っこされてると大きく見えますが、
ちょこちょこと、歩いてる姿は1歳の愛らしさが溢れていますねぇ。

トイ君、また来てね058.gif





[PR]
by hmusik5y | 2016-06-14 20:22 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

  今年初の『アメリカンチェリーのタルト』が出ました

6月になりました。
まだまだ朝は涼しいです。夕方も涼しくて嬉しい!!

b0297741_10421128.jpg『アメリカンチェリーのタルト』です。

b0297741_10454983.jpgチェリーの甘酸っぱさは暑い季節には合いますネ。






[PR]
by hmusik5y | 2016-06-01 10:48 | 季節のケーキ | Comments(2)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38
ホームページの「パキラの..
by きたぞう at 09:42
> マロン父さん コメ..
by hmusik5y at 10:56
こんにちは~マロンの父で..
by マロン父 at 10:01
コメント有り難うございま..
by hmusik5y at 09:43
9周年おめでとうございま..
by あいちゃん。 at 08:45
梅雨明けはまだまだのよう..
by きたぞう at 13:17

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな