Cafe Ms' 季節の便り

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

火曜日から連休に入ります。

ホームページのトップの営業カレンダーに載せてありますから、
ご承知のことと思いますが、念のためお知らせします。

今月25日 火曜日から 29日 土曜日まで
エムズの夏休みです。

30日 日曜日からは、
通常どおりの営業となります。

コーヒー豆が残り少なくなっているお客様は、
23,24日のうちに買い求めて下さいませ。

したがって、
30日以後のランチ予約は本日から24日までに
お電話下さいますよう お願いします。
 ℡0866-31-5227










[PR]
by hmusik5y | 2015-08-22 10:19 | お知らせ | Comments(0)

 白桃のケーキ3種類をお楽しみください。

 『桃のタルト』は6月末から出ていますが、さらに2種類新しく出ましたよ。
b0297741_17314696.jpg

b0297741_17151928.jpg
今年初登場の『白桃のタルト』です。
秋山桃園さんの白桃を生で使っています。
桃の果汁もタップリに固めてチョコレート・コーティングしたタルト台に載せています。
b0297741_17153379.jpg


『桃のレアチーズ』は昨年も提供していますから、エムズの上品で美味しいレアチーズを舌で覚えておられる方も多いのでは?
b0297741_17182694.jpg
b0297741_17150423.jpg
毎日が暑くて大変ですね。
冷房の効いた店内で、
ホット珈琲よし、今だけのトリオモカ・アイスコーヒーよし、
ケーキセットで冷やっこい夏のケーキを愉しんでくださいネ。






[PR]
by hmusik5y | 2015-08-15 09:06 | 季節のケーキ | Comments(0)

  『バジル・シフォン』をどうぞ


b0297741_17384054.jpg


 昨日今日と、久しぶりの雨で田畑が潤っています。
6月半ばに田植えした稲が元気に育って、すくすくと伸びてきています。














その稲にも似た色のバジルを自家栽培していますが、これまた元気です。
毎年、この時期にはシフォンケーキが『バジル・シフォン』になりますよ。

b0297741_17215578.jpg
b0297741_17210530.jpg
b0297741_17212771.jpg
抹茶と間違われますが、栄養も豊かなバジルを沢山入れていて、
青臭くなく美味しいシフォンです。

当店のモーニングにも付け合せていますが、
イタリア料理にもよく使われるバジルの葉を、お家でも使いたい方は一枝差し上げますから、声をかけて下さいネ。









[PR]
by hmusik5y | 2015-08-13 09:19 | 季節のケーキ | Comments(0)

 『 ピオーネのタルト 』が出ました。

 7月には台風11号が各地に被害をもたらしましたが、皆さま大丈夫でしたか?
Ms'がお世話になっている桃の栽培農家さんは、丹精込めて世話している桃が暴風で落ちたり傷ついたり多大の被害を受けたと聞き、心が痛みます。
お気の毒な事です。住宅の被害を受けた方々にもお見舞い申し上げます。
 12号は中国地方にはオトナシク去って行きましたね。

学校は夏休みに入り、夏本番とは言え、「もう2015年の3分の2が終わった!」と考えると、
ちょっぴり師走に似た焦りを感じる方もおられるのではないでしょうか。
とはいえ、熱中症に気をつけて暑さを乗り切って下さいね。

 先週には清音の清流祭りが、高梁川の河原にて晴天で行われ、夜の花火が綺麗でしたよ。
本日は総社市・岡山市など全国各地の夏祭りです。

そんなこんなの8月には、葡萄です!!
『ピオーネのタルト』が今年も登場しました。
山雅ファブリカンさんのピオーネをたっぷり入れています。

b0297741_04414084.jpgb0297741_04415626.jpg




淵には岩手のリンゴをグルッと配してます。
b0297741_04411708.jpg

b0297741_04452442.jpg
これから秋にかけて、いろんな種類のブドウを使ったケーキを提供します。
お楽しみに。





[PR]
by hmusik5y | 2015-08-01 04:52 | 季節のケーキ | Comments(2)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38
ホームページの「パキラの..
by きたぞう at 09:42
> マロン父さん コメ..
by hmusik5y at 10:56
こんにちは~マロンの父で..
by マロン父 at 10:01
コメント有り難うございま..
by hmusik5y at 09:43
9周年おめでとうございま..
by あいちゃん。 at 08:45
梅雨明けはまだまだのよう..
by きたぞう at 13:17

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな