Cafe Ms' 季節の便り

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  8月のワンちゃん

 台風2つ来襲以外にも雨の多い8月でした。
広島県の土砂災害は空前の被害で、まことに胸が痛みます。重機も使えない状態で行方不明者の捜索が遅れ、8月29日時点で、72名もの方が命を落とされ、未だお二人の行方不明の方がおられるそうです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被害に遭われながらも無事に避難された多くの方々にはお見舞い申し上げるともに、一日も早い日常が取り戻せますようにと願っております。毎日ご不自由でしょうが、心に平安がありますように。

こんな時ですが、8月に来店された元気なワンちゃんをご紹介します。
b0297741_00534342.jpg
11日に初めてのワンちゃん2匹が東京から来てくれましたよ。
b0297741_00544878.jpg
清音にお住いのお母様の家に帰省された娘さんが飼い主だそう。
向って右の黒毛のワンちゃんは黒柴のさくらちゃん1歳。
白毛のトイプードルはモカちゃん2歳です。まあるい尻尾がキュートですね。
長旅の疲れも見せず、お行儀がよくて賢そうな仲良しでした。
飼い主さん、「2頭飼いは面白いですよ。」と、おっしゃってました。






[PR]
by hmusik5y | 2014-08-29 12:25 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

  9月からのコーヒー教室開催予定日のお知らせ

  今後のコーヒー教室の開催日が決定しました。
ホームページのトップから、メニュー『コーヒー教室』をクリックして確認してください。
開催日が10月は3回、11月は1回、来年1月は1回となります。

通常通り、昼教室はランチ付きで貸切り、夜の教室の日は、昼12:00よりケーキ教室を開きます。
申し込みがあった場合は、この時間は貸し切りとなり、コーヒー豆購入のお客様以外は入店できません。
(早めに、『営業カレンダー』の欄に「貸切」と書き込みますが、「コーヒー教室」とだけ書いてあれば、未定日か申込みゼロで開催ナシです。)

教室を既に受講された方もまだの方にも関係しますので、来店にてご飲食のおつもりの方は、見ておいてくださいますように。

ついでながら、10月の臨時休業をお知らせしておきます。
10月25日と26日は都合により勝手ながら休業させていただきます。
[PR]
by hmusik5y | 2014-08-02 15:28 | コーヒー教室 | Comments(0)

  6・7月のワンちゃんたち

紹介が遅くなりましたが、6月と7月のワンちゃんです。


6月2日におなじみの二人(2匹)が来てくれました。
b0297741_16452248.jpgb0297741_16453203.jpg
ミニチュアダックスのピーチちゃんは、お耳を赤くカラーリング してもらってます。
b0297741_16443884.jpgピーチちゃんは「コロリン」が上手でママに言われると
すぐさまこのようにポーズします。
























テン君はこういう角度で見ると、
お耳が大きいのネ。


いつも通り、ケーキタイムが終わると、エムズ周辺をお散歩です。雨があがって、ちょっと涼しいかな?

b0297741_16461487.jpg













このご常連2匹は7月28日にも来てくれました。
b0297741_13260276.jpgb0297741_13252401.jpg
































テン君は穏やかな性格で、ケーキのおねだりも控え目です。床にいることが多いですが、ピーチちゃんがママを独占するからでしょうか、
パパっ子で、いつもパパのお膝に抱っこされてるのをよく見かけます。



この子たちは耳も目も良いようで、締め切ったガラス戸でもテラスの外の道を通りかかるワンちゃんと人に気付きました。彼らが通り過ぎて見えなくなるまで、黙ってじっと見つめていましたよ。
10



















この日は猛暑日でした。

あまりに外気温が高く、アスファルトが焼けているので、パパとママはエムズ周辺の散歩を止め、
サンロード吉備路の草地を歩かせようと決めたのです。
ところが2匹は、
なかなか車に乗り込もうとせず「ここで歩きたいよ~」とばかりの様子でした。
もうエムズに来ることとケーキをおすそ分けしてもらえることも、最後に近所を散歩できることがセットになって習慣付けられているのでしょうか?



さて、7月14日には、久しぶり、シーズーの仲良し3匹組が来てくれました。
リンちゃん6歳とココアちゃん、ノアちゃんの3歳の双子ちゃん。
b0297741_16414725.jpgリンちゃんです。b0297741_16420874.jpgb0297741_16431632.jpg向こうがリンちゃんで、こちらがココアちゃん。






ココアちゃんは実は、アレルギー性の皮膚炎にかかって、お耳の辺が赤くただれてしまったとか。そこが痒くて痒くて足で掻いちゃうものだからよけいひどくなって。
エリザベスカラー装着と言う方法より、ソックスの方がストレスが少しでも少ないかもとの飼い主さんの配慮です。


この日マスターは沖縄海洋深層水の効果を説明して、試しに患部にスプレーすることをお奨めしました。
このスプレーは人間用に床ずれやアトピー皮膚炎にも効果があるので、ワンちゃんにだって効くのではと思った次第です。


治るといいなぁと思っておりました。
そして、8月7日に珈琲豆を買いに来られた飼い主さんにうかがいました。
ローションは効果大で、新しい毛が生えてきたそうです。かゆみも軽減しているらしく、私達も安心しました。

b0297741_16422275.jpg
そして、ノアちゃん。


みんな
可愛いですねぇ。
モデルさんになれるよ~。
また、一緒に来てくださいね。













[PR]
by hmusik5y | 2014-08-01 11:15 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(1)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38
ホームページの「パキラの..
by きたぞう at 09:42
> マロン父さん コメ..
by hmusik5y at 10:56
こんにちは~マロンの父で..
by マロン父 at 10:01
コメント有り難うございま..
by hmusik5y at 09:43
9周年おめでとうございま..
by あいちゃん。 at 08:45
梅雨明けはまだまだのよう..
by きたぞう at 13:17

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな