Cafe Ms' 季節の便り

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

  じつは、4月のワンちゃんで~す

 4月と5月来店のワンちゃんを一緒に掲載しようと思っていましたら、今月はゼロでした!
遅ればせながら4月のワンちゃんを紹介しましょう。
043.gif
常連のテン君&ピーチちゃんは、
7日と28日に来てくれました。
b0297741_1242418.jpg
b0297741_1244245.jpgb0297741_1254035.jpg











034.gif














いつも甘えんぼのピーチちゃんですが、ケーキを分けてもらう時はお行儀が良いのです。
b0297741_12151380.jpg
b0297741_12155648.jpg










テン君もマイペースながらパパに接近してオネダリ。

















20日にはショコラくんです。
お久しぶり。058.gif
b0297741_1251388.jpg

前回おみえの時から数えると、もう1歳2か月くらいでしょうか?
ナンカ、こっちを見てニッコリ笑ってくれてるような。。。。
また来て、その素敵な笑顔を見せてね~。

明日から6月、まだ田植えも始まりませんが、もうすでに毎日猛暑ですよね。
ワンちゃんも人間も、熱中症には気をつけましょうネ。
[PR]
by hmusik5y | 2014-05-30 12:25 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

 苺がいっぱい!

 ゴールデン・ウイークが終わってからは、日に日に暑くなってきましたねぇ。
それでも、このところ毎日強風で、モッコウ薔薇が満開を過ぎて花吹雪が舞っています。
店内もエアコンなしで窓を開放していると爽やかですよ。

そしてお客様のショーケースからケーキを選ばれる観点が、目に涼しそうなケーキを選ばれるようになっているような気がします。
真っ白なレアチーズだったりフルーツ満載のタルトや苺をたっぷり載せてゼリーで固めたタルトが人気です。
b0297741_7173752.jpg
b0297741_12433532.jpg
春の真っ白なレアチーズにはヤーリーという洋ナシを入れていましたが、新作の『イチゴのレアチーズ」は中に苺が入ってます。外側が紅色なのも苺果汁の色なんです。
b0297741_11575039.jpg
b0297741_7111184.jpgb0297741_7113174.jpgb0297741_7122110.jpg
b0297741_1245915.jpg
b0297741_7125430.jpg
 『イチゴのタルト』はチョコレートのコーティングの上に苺がたっぷり載っています。
自家栽培の苺なだけに形が不ぞろいなところがご愛嬌でしょうか。016.gif
 『桜ロール』に替わって『イチゴのロール』が出ていますよ。
これも花びらが散りばめられたようなデザインで可愛いでしょ?



 さらに、
果肉も果汁もたっぷりでピンク色の『イチゴのシフォン』と、苺づくしです。
いずれのケーキも6月上旬までショーケースに並ぶでしょうかね。
[PR]
by hmusik5y | 2014-05-12 06:36 | 季節のケーキ | Comments(0)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

本日13日の10周年おめ..
by きたぞう at 19:51
また来年も咲くといいです..
by ナデシコ at 21:51
> きたぞうさん もう..
by hmusik5y at 12:34
報告します。 パキラの..
by きたぞう at 14:10
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 17:44
10周年記念商品の情報を..
by きたぞう at 08:43
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな