Cafe Ms' 季節の便り

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  春の花々

058.gif  暖かくなってくると、入れ替わり立ち代わりで庭の植物が美しい花々を咲かせて、目を楽しませてくれています。
近所のお家も花好きな方が多くて、散歩にはうってつけの地域です。056.gif
エムズの店先とテラスの周りには、できるだけ咲きごろ見ごろの植物を置くようにして季節を味わっていただいています。
ですから、冬と違ってプランターや鉢をせっせと運んで置き換えるのに忙しい季節なんですよ。043.gif
地植えの木や花は動かせませんから、気が付きにくいでしょうが、店の窓から外を覗いて気づかれると、帰りがけに庭をぐるっと回られる園芸好きな方もいらっしゃいます。


季節の花々の写真を紹介しましょう。
3月の終りから4月にかけての花です。

「春」と言えば誰もが真っ先に思い浮かべるのは水仙とチューリップではないでしょうか。

b0297741_1524459.jpg

b0297741_11462435.jpg
ボケも早春の花ですね。⇑

b0297741_15251675.jpg






b0297741_15254031.jpg







b0297741_11273464.jpg


わが家のクリスマスローズは今なんです。
アレッ?ボケと何だか花形が似てる?



レンギョウ⇒

b0297741_11323851.jpg



雪柳

b0297741_11321270.jpg
b0297741_15261625.jpg















ヒヤシンス3色
b0297741_12185427.jpg

b0297741_1233030.jpg

ムスカリやユニフローラは球根の小花ですが、青いヒヤシンスと並んで花壇の足元をブルーに染め上げる貴重な花です。

ライラックも元気に咲きました。主張しない可憐な花です。
b0297741_12154437.jpg












b0297741_15263866.jpg










ローズマリー


b0297741_15265648.jpg







b0297741_15273111.jpg
朝霧草
b0297741_15282115.jpg



ラッパ水仙





イソトマ



b0297741_1529221.jpg
桃の花
b0297741_153076.jpg


b0297741_15331564.jpg
b0297741_15303472.jpgハナミズキ赤















ハナズオウ咲き始め












ハナズオウ
b0297741_15335995.jpg

b0297741_15322061.jpgハナミズキ白


まだまだありますが載せきれません。
今日はこの辺で・・・・・・・。029.gif
[PR]
by hmusik5y | 2014-04-19 15:58 | エムズの庭 | Comments(0)

4 月のコーヒー教室

 4月4日に第81回の教室がお二人参加で開催されました。
昼の教室なので、先ずピザランチを召し上がっていただき、いつも通りの講座内容を展開しました。
写真のみ掲載しますね。                     

 b0297741_13503019.jpg b0297741_13511553.jpg b0297741_13560397.jpgb0297741_13565930.jpg
b0297741_22252396.jpg
b0297741_22231950.jpg
b0297741_22224467.jpg

上の写真が何をしている場面か、以前にコーヒー教室に参加された方はもちろんのこと、このブログをずっと見て下さっている方はお解りでしょう?
未だ円錐形(一つ穴)ドリッパーを使わずに、三つ穴でコーヒーをドリップされてる方は、詳細に説明を書いた過去ブログを見つけて読んでみて下さいネ。
たとえ当店のコーヒー教室に参加されなくても、お湯を落とす速さを自由に加減できるドリッパーを使うことで、自分の好みの味に近い珈琲を飲めるようになりますよ。
いままでに受講された方は、ぜひ、時々カウンターに腰かけて、マスターのドリップする手元を見学されたり、上手く出来ない疑問などを質問したりしてくださいませ。「応援してま~す。」058.gif
[PR]
by hmusik5y | 2014-04-05 16:43 | コーヒー教室 | Comments(0)

  3月のワンちゃん

3月はご来店のワンちゃんはいませんでした。

しか19日に、いつもカウンターにお座りのご常連の男性が来られました。
ワンちゃんのお話は何度もうかがっていましたが、当日は車中で留守番させているとのこと。
すぐに見に行きましたよ、もちろん。016.gif
 わぁ~いるいる!
b0297741_12434279.jpg
b0297741_12435967.jpg
写真を撮らせていただきました。
レノンちゃん女の子、ミニチュアダックスでまだ1歳になってません。

b0297741_125124100.jpg
可愛いですね。
私としましては、レノンちゃんにも店に入ってほしいのですが、お客様はペット同伴席よりもカウンターでマスターと話したいようなので、無理も言えませんねぇ。
[PR]
by hmusik5y | 2014-04-02 12:36 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38
ホームページの「パキラの..
by きたぞう at 09:42
> マロン父さん コメ..
by hmusik5y at 10:56
こんにちは~マロンの父で..
by マロン父 at 10:01
コメント有り難うございま..
by hmusik5y at 09:43
9周年おめでとうございま..
by あいちゃん。 at 08:45
梅雨明けはまだまだのよう..
by きたぞう at 13:17

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな