Cafe Ms' 季節の便り

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新作『マスカット・ビオレのレアチーズ』はチョー贅沢!

  昨年11月に当ブログで新しい葡萄をご紹介しました。
その時に河西ぶどう園さんと≪マスカット・ビオレ≫の写真を載せていますが覚えておられるでしょうか?
とても珍しく、栽培も難しいマスカットだそうで、市場にはあまり出回っていませんからご存知の方は少ないと思います。

その後の『黄王とマスカットのタルト』にはシャイン・マスカットとマスカット・ビオレが両方入っているのです。
今もショーケースに出ております。

そして、今回は超豪華な『マスカット・ビオレのレアチーズ』が登場しました。

b0297741_144916.jpg
b0297741_161681.jpg

マスカット・ビオレを沢山入れただけでなく、果汁もたっぷり入っていますよ。

本日お越しのお客様は目敏く見つけて注文されました。
あと幾台作れるか分かりませんが、早めにお越しくださいね。
[PR]
by hmusik5y | 2014-01-25 18:58 | 季節のケーキ | Comments(0)

久しぶりのケーキ教室

b0297741_7291477.jpg
 コーヒー教室に比べてケーキ教室のお申し込みは少ないですが、久しぶりに開催されました。

1月17日に2名の参加です。


昨年のブログで教室の手順は簡単に紹介しましたので、
今回は写真のみ掲載しますね。

b0297741_7251911.jpg
b0297741_7284029.jpgb0297741_7294682.jpg
b0297741_7301651.jpg

作業が一通り終わってシフォン型をオーブンに入れましたら、
焼いている間に赤米甘酒のシフォンケーキと珈琲を召し上がっていただき、いろいろな質問に講師が答えました。
ふだんお家でよくスイーツを作っておられるのでしょう、かなり具体的な質問が多く出されていました。

焼き上がりました。
しっかり膨らんだケーキを、すぐ型を逆さまにして立てて冷やすのです。

b0297741_7331057.jpgb0297741_7332364.jpg
b0297741_7334499.jpg

終了後、お土産には、ホールのシフォンケーキ1台と赤米甘酒をお持ち帰りいただきました。
[PR]
by hmusik5y | 2014-01-18 07:22 | その他 | Comments(0)

  2013年12月来店のワンちゃん

 皆さま新年明けましておめでとうございます。
とても暖かで穏やかな三が日でしたね。
今年もどうぞカフェ・エムズを宜しくお願いします。063.gif
遠方の、この当店のHPとブログのみで応援して下さっている方も、029.gif
またまた今年もヨロシクでゴザイマス。055.gif041.gif

毎月末にご紹介してきたワンちゃんですが、師走から正月と忙しさにかまけて、すっかり遅くなってしまいました。
一度目は数日前にやっと書いたのですが、何の手違い操作なのかアップした途端消滅してしまい、ガックリきて、やり直す気力が戻らないまま日が経ってしまったという次第。どうぞご勘弁を。
そもそも、店のケーキや珈琲の紹介がほとんどの記事ですが、今年はもう少し雑多な方面からもブログを書いてみたいなと思ってはおりますので、たまに覗いてやって下さいませ。

 それでは、昨年になってしまいましたが12月のワンちゃんです。

9日には、いつものペアです。
b0297741_9334367.jpgb0297741_9341565.jpg





テンくんは相変わらず床が好きで、ピーチちゃんはパパの膝に抱っこ。



2匹ともケーキのお裾分けを信じて本当に待ち構えてますから、お皿を持っていくと「私のオヤツが来た!」とばかりに、いつもすぐにも飛びつきそうなんです。

貰うものさえ貰ったら、「早く早くお散歩行こうよ」とソワソワです。外が暗くなっても、雨の日だったりしてもエムズの外を一周しないと気が済まないのです。ピカピカ光る首ライトを点けてドアが開いたら一目散に駆けだしました。

b0297741_9344890.jpg

15日には初めてのワンちゃん。
3人のご家族とトイプードルのモモちゃんです。
b0297741_9375664.jpg

ご夫妻はよく二人で来て下さっていた方なのですが、この日はお姉ちゃまとモモちゃんがご一緒でした。
b0297741_9394914.jpgb0297741_9409100.jpgb0297741_9403562.jpg
モモちゃんはまだ生後4か月とか。






人見知りなのか、お姉ちゃまに抱っこされて離れず、カメラを向けるとどんどん上に登っていってしまいましたよ。









かなり経つと、店の雰囲気にも慣れてきたのでしょう。床に降りて遊び始めました。
縫ぐるみのように可愛いんですが、写真にすると目元がはっきり写せなくてすみません。







b0297741_9411785.jpg
18日には3度目の来店のショコラくんです。
毎月来てくれましたね。
もう7か月。
見る度に大きくなって元気そう。店に馴染んんでくれた様子で、いろんなポーズを見せてくれました。
b0297741_955726.jpgb0297741_9553839.jpgb0297741_9563598.jpg





お澄ましで座っているとお洋服が綺麗な青い上着だけしか見えませんが、縞のズボンを履いていてカッコいいんです。リトル紳士ですね。














そうそう。
店には入られなかったのですが、22日にコーヒー豆を買いに来られたお客様が車内にワンちゃんを載せておられたのでパチリ。
b0297741_14333517.jpg
b0297741_14343464.jpg

10月に来てくれたノアちゃんとココアちゃんでした。
カメラを構えていると、奥様がココアちゃんを抱っこして車外に出て下さいました。


では、どちらさまのワンちゃん達にとっても、今年2014年が幸せな年になりますように。
[PR]
by hmusik5y | 2014-01-10 08:59 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

本日13日の10周年おめ..
by きたぞう at 19:51
また来年も咲くといいです..
by ナデシコ at 21:51
> きたぞうさん もう..
by hmusik5y at 12:34
報告します。 パキラの..
by きたぞう at 14:10
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 17:44
10周年記念商品の情報を..
by きたぞう at 08:43
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 15:09
猛暑のお見舞いを申し上げ..
by きたぞう at 08:27
おいしそうですね!ぶどう..
by きたぞう at 21:18
> きたぞうさん パキ..
by hmusik5y at 09:38

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな