Cafe Ms' 季節の便り

葡萄の秋もオススメですよ

 柿のケーキを秋の季節ならではと、提供しています。
もう一つ、葡萄もオススメなんですよ。

ピオーネとシャインマスカットは岡山県ではお馴染みで、夏にしっかり生の葡萄を召し上がったことでしょう。
エムズでは、焼タルトでご提供します。
既に『黄王とマスカットのタルト』をご紹介しましたが、今度はマスカットをいっぱい載せた贅沢な『マスカットのタルト』を出しました。

b0297741_22365592.jpg
b0297741_22361708.jpg
b0297741_22372234.jpg
これは『紫苑のタルト』です。
夏のピオーネと似てるように見えるかもしれませんが、
とても珍しい秋の葡萄です。
紫苑(しえん)は、栽培が難しい希少な高級ブドウですから、
スーパーなどにはあまり出回らないので、ご存知ない方も多いでしょう。

エムズは季節の果物を、ケーキにすることに拘っています。
もう少し寒くなると『マスカット・ビオレ』という、もっと珍しい冬ブドウをご提供しますよ。




[PR]
by hmusik5y | 2017-11-12 22:28 | 季節のケーキ | Comments(0)

手作りりの珈琲専門店    Cafe Ms'のブログです
by hmusik5y
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe Ms' ホームページ

http://cafems.huuryuu.com/


ワイルド珈琲のホームページ
http://www.wild-coffee.com/

最新のコメント

ずいぶん冷え込みが厳しく..
by きたぞう at 13:41
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 21:07
刈り取りが始まると大型機..
by きたぞう at 09:26
> きたぞうさん ご祝..
by hmusik5y at 11:32
> ナデシコさん ナデ..
by hmusik5y at 11:25
本日13日の10周年おめ..
by きたぞう at 19:51
また来年も咲くといいです..
by ナデシコ at 21:51
> きたぞうさん もう..
by hmusik5y at 12:34
報告します。 パキラの..
by きたぞう at 14:10
> きたぞうさん コメ..
by hmusik5y at 17:44

ファン

検索

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな