人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Ms' 季節の便り

『桃のタルト』が出ました。

 梅雨が明けましたね。
毎日の気温が34度前後で、外には長く居られません。
植物の生育は凄いのですが、花や野菜の水切れが心配な季節です。朝時間をかけて、充分シャワーをしても昼過ぎにはプランター植えのものは茎がぐったりとお辞儀していますよ。夕方まで待たずに水遣りが必要です。

 そんな今日この頃、秋山桃園さんの白桃をいただいて、『桃のタルト』を作りました。
去年は台風直撃で被害に遭われたのですが、今年は何もなくてよかったです。

  『桃のタルト』が出ました。_b0297741_10021476.jpg

  『桃のタルト』が出ました。_b0297741_10014215.jpg

暑い夏の盛りでも「珈琲はホットしか飲まない」と仰るお客様も多いですが、
「冷たいアイスコーヒーをぐいっと」という季節でもあります。
7月から9月の間は、毎年期間限定で、
『トリオ・モカ・アイスコーヒー』を提供しております。
モカ豆を3種類ブレンドした贅沢なコーヒーで、氷も同じコーヒーを凍らせて入れます。
溶けても水臭く薄まらない、アイスコーヒーです。
 注文されたお客様が習慣的に、生クリームとガムシロップをドバっと注がれますが、
最初の一口は何も入れずに、モカならではの素の味わいを知って頂きたいです。
この豆も販売していますが、お家でドリップした珈琲を家庭用冷蔵庫で凍らすのは水とちがって難しいです。
どうぞエムズで楽しんでくださいませ。




by hmusik5y | 2017-07-19 10:19 | 季節のケーキ | Comments(2)
Commented by きたぞう at 2017-07-22 08:27 x
猛暑のお見舞いを申し上げます。 その後のパキラの花はどうなったのでしょう? しばらくぶりに下界に降りてきました。今年の一つの目的が昨日で終わりました。数日間のチャージの後にまた灼熱の日光浴に出かけます。こんな生活もあと1年程度の体力と財源の限界かと感じています。
近日中においしいコーヒーをいただきにまいります。
Commented by hmusik5y at 2017-07-29 15:09
> きたぞうさん
コメントを有り難うございました。<m(__)m>
拝見するより先に、ご本人がお出で下さったので、いろいろお話で来て嬉しかったです。パキラのその後は、いずれ状況が進んだおりを見てブログに書かせていただきますね。

総社市清音(きよね)にひっそりと佇む、こだわりの珈琲専門店 『Cafe Ms'』のブログです。https://www.cafemskiyone.com/
by カフェ・エムズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

昨年末から、モカ豆セット..
by きたぞう at 09:52
一足先に正月用を飲んでみ..
by きたぞう at 15:28
うわー おいしそうですね..
by きたぞう at 14:33
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 06:28
休日にはめったにのぞきま..
by きたぞう at 08:52
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 21:31
今日も午前中の用事をやり..
by きたぞう at 12:30
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 19:53
16日 朝から所用で出か..
by きたぞう at 15:26
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 08:52

ファン

フォロー中のブログ

検索

タグ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな