人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Ms' 季節の便り

1月のワンちゃん

 2017年1月4日にエムズは新年の営業を開始しました。
まさにその初営業日の一番乗り!
マロン君が初めて来てくれました。010.gif
1歳のトイプードルです。


1月のワンちゃん_b0297741_09482202.jpg

1月のワンちゃん_b0297741_09484542.jpg
若いからやんちゃかと思いきや、とてもおとなしく行儀よく過ごしてくれたお利口さんです。
奥様が近くのパソコン教室でのあと来店され、ワンちゃん連れOKと知って、今回はご主人と一緒に来て下さったそうです。
今後ともご贔屓にオネガイシマス~~053.gif


 そして、19日にも初めてのお客様。
キューちゃん、ミニチュアシュナウザーの12才、女の子です。
1月のワンちゃん_b0297741_00175982.jpg
上の写真だとわからないですが、
実は入店の際はエリザベスカラーを装着してまして、
1月のワンちゃん_b0297741_00244098.jpg
こんな様子でした。
アラッ、身体のどこかを怪我していて、傷口を舐めたりしないためかと思いました。
ところが、お聞きすると大変!
膀胱がんのためカテーテルを入れているんだそうです。
1月のワンちゃん_b0297741_00301730.jpg
可愛い服を着せてもらって、しっかり歩いていて、元気そうに見えました。
飼い主さんに大切にされ、こうしてお出かけにも連れて来てもらえてよかったネ。
キューちゃん、病気に負けないで長生きして、犬生を愉しんでほしいです。


ついでにと言いますか、新年なので、
わが家のやんちゃさん、ミニョンも紹介させていただきますネ。

1月のワンちゃん_b0297741_10301068.jpg
11月に7歳を迎えたチワワです。シニア年代になったのでシニア食に替えてます。
とても元気でやんちゃですが、とても寒がりです。
ハウスには犬用ヒーターを入れていて、散歩の時は服の上に更にコートを着せます。
夏は、散歩に出るためハウスから出ても、リードを着ける時逃げたりするのに(散歩は好きでもふざけて)、冬はコートを着せてもらう時も、もおとなしく前足を挙げてくれますよ。
そして冬眠前の熊さんのように餌を食いだめしてるかと思えるほど食欲旺盛です。035.gif肥らないようライトフードをあげてます。でもご褒美には大好きなミカン・梨・トマト・ふかし芋などをちょっぴり貰えるのが楽しみで、「ハウスお入り」も「マンマ空っぽ」も「お散歩」もご褒美目当てで大好きなようです。
お客様にも吠えるので、店にはやっぱり出せませんワ。033.gif




by hmusik5y | 2017-01-31 10:42 | ワンちゃん猫ちゃん | Comments(0)
<<  『生涯現役セミナー』 のお知らせ 2月からの月替わりコーヒーお薦... >>

総社市清音(きよね)にひっそりと佇む、こだわりの珈琲専門店 『Cafe Ms'』のブログです。https://www.cafemskiyone.com/
by カフェ・エムズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

昨年末から、モカ豆セット..
by きたぞう at 09:52
一足先に正月用を飲んでみ..
by きたぞう at 15:28
うわー おいしそうですね..
by きたぞう at 14:33
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 06:28
休日にはめったにのぞきま..
by きたぞう at 08:52
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 21:31
今日も午前中の用事をやり..
by きたぞう at 12:30
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 19:53
16日 朝から所用で出か..
by きたぞう at 15:26
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 08:52

ファン

フォロー中のブログ

検索

タグ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

イラスト:まるめな