人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Ms' 季節の便り

『黄王とマスカットのタルト』が出ました

 日中の暑さはまだまだ厳しいですが、朝晩が涼しくなりましたね。
朝は「また夜のうちに雨が降ったかしら?」と思うほどテラスが朝露で濡れていました。

岩手の佐藤さんちから収穫期の早い「黄王」という林檎がやって来ました。
王林と千秋をかけてできた、黄色い林檎なんです。
『黄王とマスカットのタルト』が出ました_b0297741_3505052.jpg
黄色い肌に部分的に赤みが差していますでしょ。「熟れていない赤リンゴ」ではなく、これで完熟の、甘酸っぱくとても美味しい林檎なんですよ。

そして、総社産の「シャインマスカット」が来ました。
アレキサンドリア・マスカットと違って種無しで、皮も食べれるという高級で新種のマスカットです。

この二つを一つのケーキに一緒に乗せちゃった贅沢なタルトが『黄王とマスカットのタルト』です。
昨年も大人気でした。

『黄王とマスカットのタルト』が出ました_b0297741_13354049.jpg



『黄王とマスカットのタルト』が出ました_b0297741_146561.jpg


 本日、今年2月末に発売された雑誌《OSERA陽春号》をご覧になっていたお客様が来店され、これに掲載された『リンゴのチーズケーキ』はないかと尋ねられました。そのケーキに使われたリンゴは収穫時期が違っているので、残念ながら現在は作れません。
秋が深まると、また次々に赤い林檎が岩手から届きますので、『リンゴのタルト』も出ますよ。
お楽しみに。006.gif006.gif006.gif
by hmusik5y | 2013-09-09 13:20 | 季節のケーキ | Comments(0)

総社市清音(きよね)にひっそりと佇む、こだわりの珈琲専門店 『Cafe Ms'』のブログです。https://www.cafemskiyone.com/
by カフェ・エムズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

昨年末から、モカ豆セット..
by きたぞう at 09:52
一足先に正月用を飲んでみ..
by きたぞう at 15:28
うわー おいしそうですね..
by きたぞう at 14:33
> きたぞうさん 早速..
by hmusik5y at 06:28
休日にはめったにのぞきま..
by きたぞう at 08:52
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 21:31
今日も午前中の用事をやり..
by きたぞう at 12:30
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 19:53
16日 朝から所用で出か..
by きたぞう at 15:26
> きたぞうさん いつ..
by hmusik5y at 08:52

ファン

フォロー中のブログ

検索

タグ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

ブログジャンル

イラスト:まるめな